【ヤバウマ】信州ほしの 田舎そば 小諸七兵衛




信州ほしの 田舎そば 小諸七兵衛

「小諸七兵衛」は、自家製粉の引き立てのそば粉を使用し

『もみ切り打ち』仕上げをした小諸造りの太切りそば

とのことで作られたデコボコのついた平たい麺で、ツルッとコシがある

『マツコの知らない世界』で紹介され店頭から姿を消した。一過性かも知れませんが見つけたら買うべきアイテムです!

小諸七兵衛の田舎そばの蕎麦粉率は40%ですが、この値段でこのクオリテイーなら満足していただけると思います。

乾麺なので保存できるし、お家で食べるには充分美味しい。

またお蕎麦を茹でる時に、皆さん大体、時間で茹でているかも知れませんが、茹でている時に何度か麺の硬さを味見しましょう。冷たく食べるなら少し長めに茹でる。だけどもこの時に茹ですぎてはいけません。頃合いをしっかり見ましょう。

たかが茹でる、されど茹でる。茹で方で味は格段に変わります。

またお蕎麦屋さんでは、蕎麦をたくさんのお湯で茹でるのがいいと言うのがありますが、それは蕎麦をお湯に入れた時に温度の高低差をなくし、調理するためですが、家庭で蕎麦湯を楽しむのであれば、お湯が少なめで調理するのもいいのかも知れません。

日常的に日本人は食べる機会の多いのがお蕎麦があると思います。冷たくても暖かくても美味しく食べられる蕎麦は、広く日本の食文化として根付いています。

また蕎麦を主食にしている方も多くいますが、若くてスマートな方が多いのは、アンチエイジング効果や蕎麦に含まれる「ルチン」の美容効果のおかげでしょう。

ルチンは「ポリフェノール」の一種で老化の原因になる活性酸素を取り除き、抗酸化作用の働きでアンチエイジング効果があると言われています。

またお蕎麦は美容効果が高いビタミンB群が含まれている。そしてお蕎麦はGI値が低いので、血糖の上昇がゆるやかでダイエット効果があります。

いつも深夜に急にお腹が空いてしまったとき、我慢できないときは大根納豆おろしそばを『信州ほしの 田舎そば 小諸七兵衛』で作っています。もうサイコーにおいしいいぃい!

カロリーが低く、ダイエット中にもオススメの一品です。この大根納豆おろしそばは飽きがきにくいので三食コレでやっていけるぐらいあっさりおいしい。ご飯をお蕎麦に変えるだけで10キロ以上落とした人は多いですよね。

大根には代謝効果と肥満防止に役に立つ野菜です。生でおろして大根酵素パワーで痩せやすい体を作ります。

アミラーゼで消化を助け、ダイエット効果 便秘解消にも役立ちます。 イソチオシアネートで肥満の原因になる活性酵素を分解します!

また大根のおろした汁も捨ててはいけません。めんつゆに入れるなりして酵素パワーを余すことなくいただきましょう。

また納豆もそばにあうっつうう。納豆とそばはなんでこんなに合うんだろう。しかも納豆もダイエット効果あるし、食物繊維豊富だし、死亡や糖質を素早くエネルギーに変えてくれるので、肥満になりずらい食べ物ですコレも!!

ストックしておくと困ることなく、いつでも大根と納豆があれば最強の一品が作れます。なので我が家では必ず2つか3つは常備するように心がけています。

みんなこのお蕎麦が大好きです。健康にもいいですし、急な食事でもすぐに作れますし、非常に便利です。

ちなみにこの『信州ほしの 田舎そば 小諸七兵衛』は最安値228円で売っています。人気があるので千円以上で売っているサイトとかもあります。これはいけません。なので無駄にお金を出して購入しないように注意しましょう!!

しかし品切れしたりして市場価格がガッと上がった時期があったからかも知れません。とにかく安くて美味しい乾麺のお蕎麦。コスパ的に評価に値する【信州ほしの 信州田舎そば 小諸七兵衛 】のご紹介でした。




シェアする

フォローする